こんばんは!

昨日はこのすばの映画を観てきました。コメディ系のアニメ映画だったのですがかなり面白かったです。会場中が常に笑い声で溢れていました笑。このすばを知っている方は是非観に行くことをおすすめします🤣


本日はヘラクレスの幼虫を購入しました。あればいいなぁくらいで見に行ったのですが、委託販売コーナーでオスメスのペアが安く売っていたので即購入です。

お店が売りに出しているヘラクレスの幼虫は高いイメージがありますが、委託販売は安い場合が多い気がします。安く買いたいならヤフオクでの購入でもいいですがお店で買った方が安心感があります。血統を気にするならお店が出しているものやヤフオクの方が手っ取り早く手に入りそうですけどね笑。

それでは購入したヘラクレスの幼虫のスペックを書いていきます。

ヘラクレスヘラクレス ♂ 孵化日 2018年10月
107g

IMG_1005

3令初期の幼虫しか見たことがなかったのでビビりました笑。もう一年近く経っているので今年中に蛹化してくれるかもしれませんね。マット交換のタイミングがちと怖いです😓

次はメスを!

ヘラクレスヘラクレス ♀ 孵化日 2018年10月
74g
IMG_1006

こっちも想像以上に大きかったです。ただし今までの記録を見ると前回記録した時よりも体重が減ってるらしいです。こっちはもう蛹化しそうな気がします。出さない方が良かったかもしれません😓

今日でますますヘラクレスが好きになりました。ヘラクレスの成虫を触ったことが無いのでちゃんと羽化してくれる日をめちゃめちゃ楽しみにしています。

温度管理をしっかりとしてストレスを与えないようになるべく放置ですね笑。

では今回はこの辺で!ヾ(*ˊᗜˋ*)

↓気になるランキングがあればポチッと!

クワガタランキング