こんにちは!

書いたものを見返していたらここ最近の見出し画像がすべて幼虫になっていました。ヘラクレスの幼虫は見る度に大きくなっていくので面白いですね。
オオクワガタも来週辺りに産卵セットからメスを取り出そうと思っています。チラッと見た感じ産んで無さそうだったのでちと心配です😓

本日は購入したMDマットについて書いていこうと思います。

今まではビートロンさんの方でカブトマットを購入していたのですが幼虫が一気に増えたということもありこれを機に有名どころのマットを購入してみました。ビートロンさんのマットもとても良いのですがショップで購入すると帰りが大変なんですよね。もしかしたら宅配サービスとかあるかもしれません。また値段も10L1200円とちと高めです。

ラッシュマットとMDマットで悩んだ末、手入れが楽だと伺ったのでMDマットを購入しました。

IMG_1015

今回はMDカブトマット(プロEX)を50L購入!

とりあえず10L分だけ冷凍して明日からガス抜きをしていこうと思います。この前購入したヘラヘラの2令幼虫にはこのマットを使っていこうかなと!大きくなってくれるか楽しみです。

では今回はこの辺でヾ(*ˊᗜˋ*)

↓興味のあるランキングがあればポチッと!